山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 花より池の鯉 | main | メイの子犬スズ・・・ >>
さくらとレンゲの花

桜の花見には行けなかったさくらですが(車酔いするので)
散歩の途中、満開のレンゲ畑でお花見(笑)
レンゲ畑で気持ち良さそうに寝転ぶさくら!

偶然走って来たコナン列車を見送り・・・


レンゲの花を美味しそうに食べ


ご満悦なさくらなのでした(笑)

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!

きゃーさくらちゃん最後のお写真、おめめウルウル、口角きれいに
上がってお肌もつやつや、ぬぉーるねっさーんす!遠くから見ると
お鼻に鉄砲ついているのとか、備長炭付けてるのとか思うけど(笑)
近くで見たら山陰のギャルに流行りのメイク(え?)って思うわ。
おじさん、さくちゃんにレンゲでティアラをお願いします。きっと
山陰中のイケワンがこぞってプロポーズに来るわよ。どうかさくちゃん
今年はおじさんと私らに可愛い赤ちゃんを見せてほしいな♪
かおり | 2017/04/16 12:58
今日は暑いわぁ、こんにちは!

さくらちゃ〜ん桜見は叶わなかったけど、可愛いさくらちゃんにはピンクのレンゲがぴったりよ・・ホントかわいい^^
さて、おじちゃんに「レンゲのティアラ」こさえれるかな?(爆)
色黒 | 2017/04/16 14:56
レンゲの花食べちゃいましたか。ニッコリしてますから、美味しいんでしょうね。ミツバチの好物ですしね^^
ミツバチに遭遇してないようで良かった(笑
さくらちゃん、桜の花見は出来なくても、近所にこんな自然豊かなレンゲ畑もあるし、楽しみいっぱい!!
ほんとワンコに優しい環境です。真冬の大雪の時はさすがに困りましたけど、それでも彼女たちはそれなりに、楽しんでいた気もしますし^^(人間は大変でしたけど^^;
柴ペス | 2017/04/16 16:19
さくらちゃん、昨年もお花のお布団に寝転んでたね♪

ホントご満悦そうないいお顔。

れんげの花で花冠作って、さくらちゃんの頭に乗せたいわ。
タケ | 2017/04/16 22:45
さくらちゃんの笑顔がとっても可愛い!
れんげの花はそんなにも美味しいものなのね(笑)
makiko | 2017/04/17 10:05
かおりさん!

鼻に備長炭ですか?アハハハ
ティアラですか・・・似合うと思うけど、作るのが(笑)

リキ | 2017/04/17 14:02
色黒さん!

さくらには桜よりレンゲの方が美味しく食べられるし・・・(笑)
さてレンゲのティアラはどうでしょう(笑)
リキ | 2017/04/17 14:04
柴ペスさん!

レンゲの花、美味しいのでしょうね。よく食べました。ミツバチさんに怒られちゃいます(笑)
犬にはいい環境ですが、大雪は人間はたまりません(笑)
リキ | 2017/04/17 22:11
タケさん!

小さい頃、私もよくレンゲ畑で寝転びましたが気持ちいいですよ(笑)
花冠、ぜひ作ってくださいな(笑)
リキ | 2017/04/17 22:14
makikoさん!

さくらの笑顔を見るとレンゲの花はかなり美味しいみたいですね(笑)
リキ | 2017/04/17 22:16
さくちゃんレンゲの花のお味はいかが?
花より団子!!まめもそうなので気持ち分かるわぁ〜(´∀`)
でもさくちゃんの花冠可愛いだろうなぁ(о´∀`о)
まめたん | 2017/04/18 13:13
まめたんさん!

さくらの食い気は誰に似たのか・・・(笑)
残念だけど私には作れませんな。アハハハ
リキ | 2017/04/19 14:55
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』