山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 極楽寺のしだれ桜! | main | 会下谷川の桜並木とリン >>
犬走りを歩く犬

散歩からの帰り、玄関の前を歩くさくら・・・


そしてなぜか・・・


うれしそうな顔で犬走りを歩く犬!(笑)


犬走りを歩くのはさくらだけかと思ったら


リン、もみじも歩きます。不思議だワン(笑)
犬走りは犬専用の通路なのか?アハハハ

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
リンちゃん・もみちゃん・さくらちゃん、教えたわけでもないのにここは「犬走り」であることを知ってます^^
名実ともに専用通路になっちゃいましたね(笑
さくらちゃん「ここはワタチ達わんこonlyなのよ♪」
主「それは困るよ〜〜」さ「しょうがない、通行料としておやつちょーだいね!!」リ・も「賛成!!」
主「・・・・」^^
柴ペス | 2017/04/11 12:55
犬走りゆえに柴犬が走る!
さくちゃんが走る!もみちゃん、リンちゃんも走る!どうしてなんだろう?
まめたん | 2017/04/11 13:36
ぬぉーつ、おばちゃん「犬走り」って初めて知りましたワン。
コンビニにも「犬走り」はあるとは!←検索した(笑
さ「おばちゃん、さくはずっと前から知ってたよ。大人のくせにぃ」
か「うん、おばちゃんも今年28歳なのに知らなかったわぁ」
も「え、誰が28歳って?」
そこは食べていても聞き逃さないもみじさんであった。
おばちゃん、ここに肉球スタンプつくの大好き♪
かおり | 2017/04/11 18:53
私も、かおり様と同じで犬走りという名前を初めて知りましたー。

リキ様のように犬が住んでる家にはうってつけの名称ですよね。

検索したら、新築するのに犬走りをつけるかどうか悩んでる方もおられて、けっこうメジャーな言葉なんですね。

も「あら、タケおばさんも知らなかったの?」
さ「そういえば、タケさんて、さくのおじいちゃんと同じ名前ー」

そのタケくん、もみじちゃんのお父さんはお元気なんですか?
タケ | 2017/04/11 22:34
柴ペスさん!

犬走りって犬専用の通路と勘違いしているのかファミリーは・・・(笑)
通行料はおじさんがもらわないと・・・アハハハ
リキ | 2017/04/12 11:46
まめたんさん!

なぜ走る?そこに犬走りがあるから
端っこが好きなのかな?(笑)
リキ | 2017/04/12 11:51
かおりさん!

若い人は犬走りを知らないのでしょうね(笑)
雨の日につく肉球スタンプは可愛いですからね。
リキ | 2017/04/12 15:40
タケさん!

犬用の通路、犬走りですからね(笑)
私は犬走りがあるのが当りまえだと思っていました。やっぱり古いのでしょうか(笑)
リキ | 2017/04/12 17:33
タケさん!

さくらのお父さんタケですが、残念ですが亡くなっています。
リキ | 2017/04/12 17:42
「犬走り」とか「犬矢来」とか・・・
どうして犬なのかな??といつも思います。
猫でも良さそうだけど・・・(笑)
uiri | 2017/04/12 20:03
タケくん…
そうだったんですね(・_・、)

確か、お母さんのチャッピーちゃんも既に…。

もみじちゃん、ご両親の分までいつまでも元気でいてね。
タケ | 2017/04/12 22:16
uiriさん!

それだけ犬と人間は切っても切り離せない関係が昔 からあったのでしょうね。猫走りはピンとこないなぁ(笑)
リキ | 2017/04/12 23:15
タケさん!

もみじも今年9歳になりますからね。
リキ | 2017/04/12 23:16
「犬走り」でググってみたら
映像の中に懐かしいフォトが…
リキさん、ネイさん、リンさん、もみじちゃんが
リキ家の犬走りを歩いているパパさんのフォト
もみじちゃんが今のさくらちゃんみたいでおこちゃま風
予期せぬラッキーな出来事に嬉しくなりました

「犬走り」があると家をきれいに守れるそうですね
ハッチのママ | 2017/04/13 10:06
ハッチのママさん!

あの写真は6年ぐらい前ですかね?もみじの若いこと・・・今のさくらぐらいかな?(笑)
リキ | 2017/04/14 15:45
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319426
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』