山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 梅は咲いたか・・・ | main | やわらかな春の日差し >>
リンのひなたぼっこ

少し春らしくなり朝日も気持ち良さそうなリン!


そしてうとうと・・・(笑)


リンおばあちゃんのうたた寝。
いい夢見ろよ(笑)

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
umamaさんに「最近は純文学目指してる」と書いて頂いたので・・・
【リンの山陰日記】
夜が明けた。明けない夜はない、誰もが知っていること。そして
夜明け前が一番暗い。誰もみな暗闇を恐れる、太古の昔から。
でもそんな時こそ私の頭は最も冴えわたる。真っ暗な空を見上げ
リキおじいさまとネイお母さまに話しかける。私の可愛い双子は
元気?もみじもさくらも変わりないわ。私?私はどうでもいいの。
犬、人、全ての命が健やかであるためなら、私は全ての欲望を捨てる。
ああ、夜が明けるわ。うとうと、はっ、眠くなんかないの。
朝ごはん?お祈りが先よ、さ、き・・・すぴーすぴー、ぎゅるぎゅる
すっぽーん(オナラ)

さ「きゃーリンしゃんお腹なってるーオナラもちたぁ」
(これ、さくちゃん、いけません)
お「へぇ、リンもオナラするんか?ははは」
(その後リンが3日間おじさんを無視し続けたのは言うまでもない)
かおり | 2017/03/16 19:17
リンちゃんは年齢的にはおばあちゃんですけど、まだまだ美犬さんとしての衰えなし!!^^
1枚目お目目キラキラ、何だか乙女チックじゃないですか(笑
眠気ウトウトでも目の前にカエルがピョ〜ン現れたら、目がぱっちり猟犬リンちゃんの血がたぎる?
柴ペス | 2017/03/16 21:15
お家にお日さまが射し込んで、眩しそうなリンちゃん。
なんとなくリンちゃんのお家が綺麗になってるように思うのですが、
新築されました?

かおり様、
リンさんのアンニュイな世界観が出てて、素晴らしい仕上がりですわ〜!

それから、純文学…って言ったのはさくらちゃんで、私ではありませんよ(^O^)
さくちゃんのお話の箇所に、カギカッコつけるのを
忘れてて…^_^;
わかりにくくってごめんなさい。
umama | 2017/03/16 23:48
(場所お借りします)
umamaはん、気ぃつこてもぉておおきに!しっかしオナラがどうとか
どこが純文学やねんちゅー話でんな。やっぱしうちにお似合いなんは
「山陰の屁こき王子」とか「さくら軽トラでドナドナ」とかやわ(笑
ほんまに山陰柴犬さんはかいらしいなぁ。
かおり | 2017/03/17 00:16
リンちゃん陽射しが入り込んでウトウト(-.-)Zzz・・・
でも「はっ!!だらけていたらもみさく親子になんて言われるか(・・;)」
でも眠たいものは眠たいんです!おやすみリンちゃん。いつもお疲れ様!
まめたん | 2017/03/17 12:26
かおりさん!

素晴らしい純文学だ!オナラとか・・・(笑)
リキ | 2017/03/17 16:13
柴ペスさん!

まだまだ若いリン!まったく衰えを感じさせません。
目の前にカエルが現れたら、猟犬の血が騒ぎますぞ(笑)
リキ | 2017/03/18 01:04
umamaさん!

家は新築していませんよ。もみじ、さくらと違って上品なリンは家をかじらないので・・・アハハハ
リキ | 2017/03/18 01:06
まめたんさん!

もみじ、さくらには見せられないけど眠いものは眠いのです(笑)
リキ | 2017/03/18 01:07
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』