山陰柴犬のオス、18才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春の使者を見つけた! | main | リンのひなたぼっこ >>
梅は咲いたか・・・

すました顔のさくら・・・


梅の花を見て「春が来たんだなぁ〜」
なんて思ってないか・・・
もちろん美味しいのかな?だろう(笑)

梅は咲いたか 桜はまだかいな・・・
さくらの鼻は咲いていますけどね(笑)

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
さ「なんでちゅて?梅干したんは咲いたのサクラは未だですと?
さくは生まれた時から光あふれる存在なのじゃ。皆の桃ぉ、
頭骸骨が高いぞえ。でもおじしゃんは近こぉ寄れ。世は満月じゃ〜」

時代劇を見てカッチョエエ台詞を覚えた筈のさくらであったが、
ところどころ激しく間違っていた。リンさんは「もみじ、今のうちに
教えてあげないよ」と心配そうだったが、当のもみじは道草に
忙しかった。今日も平和な山陰の一日であった。
かおり | 2017/03/15 19:14
さくらちゃんは梅よりやはり桜の方が好きかな?
でも梅の花綺麗ですねえ。美味しいかどうか知りませんけど(笑
梅干しは大人になってもあまり好きではないですが、何とか食べれます^^;
さくらちゃんの鼻は、桜が満開になる頃に同じく満開になりそう^^そろそろもみちゃんあたり、鼻の毛に異変が起き始めましたかね?(笑
柴ペス | 2017/03/15 20:52
梅の花が咲き始めた。さくちゃんの鼻も7分咲き?位かな?
「鼻はあんまり見んといて〜梅の花ゃをみなゃよ〜」(^_^;)
梅の花みて「食べ頃かゃな?」(・_・;)ハハハ
まめたん | 2017/03/16 07:56
サクちゃんのまん丸お目目で梅の花観察!
う〜〜ん、いい香り〜(^O^) うん? かおり?…
そう言えば、最近のかおりおばさん、純文学作家に転身
されたみたいね。
他のリキファミリー応援団のおばさん達の妄想劇が、
ますます面白くなってるし…
サクも字を覚えて、小説書くぞ〜〜!
◯友学園みたいに 全国に山陰柴犬の名を
上げる為に〜〜♪( ´▽`)
さ、さくちゃん(^^;;
名声と醜聞を一緒にしたらあかんがな(汗)

色黒様、お帰りをお待ちしてますよ〜〜〜〜(^∇^)

umama | 2017/03/16 14:48
かおりさん!

実に平和ですな。めでたしめでたし(笑)
リキ | 2017/03/16 15:00
柴ペスさん!

さくらはやはり桜でしょう(笑)
私は梅干し大好きですよ。想像しただけで唾が・・・アハハハ
もみじ、リンの鼻は変化がないような・・・桜の季節に間に合えばいいけど(笑)
リキ | 2017/03/16 15:07
まめたんさん!

さくらの鼻も満開間近かな・・・(笑)
梅の花は美味しいのでしょうか?さくらも食べたことないですから(笑)
リキ | 2017/03/16 15:32
umamaさん!

妄想劇場が面白くなってきましたね(笑)
さくらには文才はないので期待しないでください。
リキ | 2017/03/16 15:42
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319409
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』