山陰柴犬のオス、18才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 旅立ちの日 | main | 梅は咲いたか・・・ >>
春の使者を見つけた!

今朝、散歩していたらさくらがクンクンと何やら気配を・・・


それは春の使者!土筆だった。
季節は春へと移り変わりっていきます。


季節なんて関係ないさくら・・・
見つけた土筆は


もちろん美味しくいただきます(笑)

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
お母さんやリンおばさんも大好きな土筆。さくらちゃんも例外ではなかったですね。

それにしても、ピンクの首輪が見えなかったら、もみじちゃんと思ったかも。

もみじちゃんやリンちゃんと一緒だと幼顔に見えますが、一匹だからでしょうか、とても大人びて見えます。
タケ | 2017/03/14 00:33
タケさん!

もみじも大人になったのかな?土筆が大好物になったようです(笑)
もみじを小さくしたようなそっくりなさくら!
いつまでも子どもじゃないわよ・・・と言いたそうですね(笑)
リキ | 2017/03/14 10:59
さくらちゃん「♪小さい春見つけた♪」パクッ^^
土筆、もみじ母さんやリンちゃんが見つける前に食べとかないとね。あの二人は凄いですから(笑

色黒さん、私からも、早く帰ってきてくださいね。
柴ペス | 2017/03/14 12:44
さくらちゃん、いつものさくちゃんじゃなく、なぜかおとなのワンにみえますね!!
さ「いつまでも子供じゃないわよ!」
でも春の訪れ告げる土筆が1本、さくちゃん見付けた、いただきまぁすでパックンチョ!!やっぱり食い気のさくちゃんかな?(^_^;)
まめたん | 2017/03/14 12:48
これがリンさんなら「あら、春の香り。素敵ね。おひたしにする?
それとも天ぷら?抹茶塩もよろしくてよ」なんて台詞がこぼれますが
大人っぽくなったとは言えまだまだ「うっひょー美味しちょー。
はむはむはむぅ」なさくらであった(笑
も「私は?どんな台詞が聞こえる?」
・・・・もみちゃん、あなたと美味しいものに台詞はいらないわ。
そんなこと気にせずにツクシもスギナもセイタカアワダチソウも
好きなだけ食べて美味しいの笑顔をちょうだいね!
(色黒さん〜早よ帰ってきて〜みんな寂しいワン)
かおり | 2017/03/14 23:53
柴ペスさん!

これからあちこちで土筆が顔を出し、ファミリーは食べ放題です(笑)
さくらも負けずに食べますよ!アハハハ
リキ | 2017/03/15 14:07
まめたんさん!

少しは大人になったさくらですか?(笑)
大人になり土筆の味がわかったのかな?
リキ | 2017/03/15 14:10
かおりさん!

上品なリンと違ってもみじ母さん譲りの食い気で勝負!
リキ | 2017/03/15 14:14
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319408
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』