山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 墓にはまだ雪が・・・ | main | 日向ぼっこ >>
お山の大将さくら!

道路の雪はなくなりましたが
歩道には除雪した雪が高く積まれています。
なぜかそんな雪山に立つお山の大将さくら(笑)

通勤ラッシュ、雪山に立ち「安全運転をお願いします」と
呼びかけるさくら(笑)


そして散歩に行こうと下りる・・・


はまってしまってさあ大変!(笑)


何事もなかったかのように
安全を確認して横断歩道を渡るさくらでした(笑)

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
さくらちゃん、小さな雪山に登った犬のおまわりさん^^
DJポリス風な呼びかけはできませんが、「ワンワン!!」で
安全運転指導。有能さくら巡査も下山途中、お雪にはまって「犬も雪でコケる」新たな諺をつくったのでした(笑
柴ペス | 2017/02/21 13:01
さくらちゃんの雄姿、「みなさん安全運転で行ってらっしゃい」の呼びかけですね^^
下山途中のずっこけはご愛嬌といううことで^^; 
その後何事もなかったように、しれぇっとした顔で横断歩道を渡るさくらちゃんに・・・(笑)
色黒 | 2017/02/21 13:49
「みなさん安全運転で今日も1日頑張りましょう!!」なんて言っているのかな?「しゃあみなたんを見送ったゃ後はモリモリ食べてビシバシ働ゃこう!」
さくちゃん何を働くのかな?
「そりは畑の巡回におじしゃんのお相手ぇでぇすゅよ!ねぇおじたん!」
雪山に足をとられたのはご愛嬌って事で「よろちくね!!」
まめたん | 2017/02/21 21:37
「しぇっかくお山のてっぺんでお歌を歌おうと思っていたのにぃ。
しょの後はレコード買ってくれた人にだけ握手会しゅる筈なのにさ
みーんな交通整理とか緑のおばたんとかシュチュレイだよ」

さくちゃん、うんうん、わかる。でもね「レコード」って言ってる
時点であかんで。それにおじしゃんも「握手ってお前はどれが手か
足か自分でも混乱してるじゃないか、あはは」って笑ってるで。
さくちゃん、おばしゃんと一緒に頑張ろうね!今度までにおばしゃん
デビュー曲「さくらのセクシー★ビームDEズッキンドッキン」を
書いてあげるからね、あ、逃げないでよ(笑
かおり | 2017/02/22 00:03
さくらちゃん、ついに、高さランキングでもみじ母さんに勝ったのねー。

それを聞いたもみじちゃん
「あら!でも、私が屋根を制覇したのは、子犬の時よ!史上最年少だわ!」

さくらちゃん、負けずに
「それなら、わたちの方が最年少だよ、お母しゃんの上に登ったのベビーの時だもん」

そんな親子の会話が聞こえそうです。
タケ | 2017/02/22 21:02
柴ペスさん!

一日巡査で安全指導のさくらポリス!雪にはまったけど少しは皆さんの役に立ったかな?(笑)
リキ | 2017/02/22 21:15
色黒さん!

ただ高いところが好きなだけか・・・(笑)
いろいろ笑わせてくれるさくらです。アハハハ
リキ | 2017/02/22 21:18
まめたんさん!

さくらの場合、食べたら寝る!です。食べてすぐ体を動かしたらよくないから・・・アハハハ
リキ | 2017/02/22 21:20
かおりさん!

握手は難しいな(笑)
デビュー曲、ちょっと怖いような・・・でも楽しみにしています(笑)
リキ | 2017/02/22 21:23
タケさん!

高いところが好きなのはやはりもみじ母さんの血でしょうかね?最近もみじは大人しいようだけど(笑)
リキ | 2017/02/22 21:26
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319393
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』