山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 吹雪の中の散歩! | main | お山の大将 >>
記録的な大雪!

昨日2月11日は山陰地方では記録的な大雪・・・
鳥取市で91センチ、倉吉市では61センチ
わが家でももみじとさくらの家の屋根には60センチの積雪。

庭の多いところではなんと73センチの積雪!
こんな大雪は私の記憶にないなぁ。


そんなの関係ねぇ・・・と
ファミリーは元気よく散歩へ出かけます(笑)


もみじを先頭に雪に埋もれながら歩くファミリー。
さくらはいつもリンともみじに守られています。
これだけ大雪だと私がまともに歩けません(笑)

大雪の中、家路を急ぐファミリー・・・
私もなんとかついて行きます(笑)

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
ただただ、お気をつけになってください。

リンちゃん、もみじちゃん、さくらちゃん、ご主人さまを危ない方に引っ張らないでね。
タケ | 2017/02/12 14:42
さ「タケしゃん、大丈夫らよ。おじしゃんは不死身のヒーローなんらもん」
(タケさまを巻き込んでしもぉてすんません・汗)
も「私はおじさんが転んで晩ご飯が遅れたら嫌だから、気を付けてね」
リ「そうよ、さくら、ヒーローだって雪は冷たいわ。風邪もひくし
お腹もぴーぴーになることもあるわ。人間だもの」

さくらは思った。「さく、ちょっと冗談ゆっただけなのに・・・」
真面目で実直なリンと心が通じ合わなかったさくら3歳@真冬の北栄町
(ほんとにほんとにお怪我などないように!)
かおり | 2017/02/12 15:09
再び…

タ「さくらちゃん、大丈夫。リンさんももみじ母さんも、さくらちゃんの心ちゃんとわかってるよ」

さ「うん(・v・、)」
タケ | 2017/02/12 18:10
TVのニュースでも鳥取地方の大雪の状況見て、心配してましたが、その状況でもファミリーのワンコたち、いつも通りお散歩し、むしろ尻尾振って喜んでますもんねえ〜。ほんと逞しい。でも無事帰宅出来て良かった^^
ご主人さま、ほんとご苦労様でした。三頭引きですし、私だったらどっかでコケてますね^^;

大雪少し落ち着きましたか?予報見るとまだ雪降り心配になりますね。ほんとお気をつけてください。
柴ペス | 2017/02/12 20:20
ただただびっくりです。早く溶けてほしい。1m積もった鳥取のケンが心配です。
讃岐の杏 | 2017/02/12 20:30
あららまぁホントによく積もったもんだねぇ。
散歩じゃなく、これぞまさに雪中行軍という言葉がぴったりですね。遭難しなくて良かった!
でもおじちゃんはしっかりとカメラに・・・(笑)
これからまた雪下ろしやら大変でしょうが、お怪我など無いようにお気を付けくださいませね。
色黒 | 2017/02/12 21:19
凄い雪ですね!!(*_*)
栃木県も3年前位に大雪は降りましたが70センチは積もりませんでした。
まめの自宅では最高積雪量は20センチでした。それでも車が家の門の前で雪に埋もれてしまい出せなくて立ち往生してしまった事がございました(´□`;)
それくらい関東の平野部では雪に慣れてはいないという事ですね(^_^;)

レツゴー3柴のみんなも雪をかき分けお散歩お散歩、リードを3本持ってお散歩に行くおじしゃん様には脱帽です!凄いです!でも気を付けて下さいね。
リンちゃん、もみちゃん、さくちゃんくれぐれも川の端には行かないでね(>_<)
まめたん | 2017/02/12 22:42
タケさん!

ファミリーはしっかりリードしてくれますから大丈夫。さくらと私はついて歩くだけです(笑)
リキ | 2017/02/13 13:44
かおりさん!

この大雪だとまともに歩けませんから、散歩も短くすませます。なので危険は少ないと思います。雪に足をとられて進まない進まない(笑)
リキ | 2017/02/13 13:47
おしくらまんじゅうのようですね。
袋が最近流行のPPAPしてますね。
wanko0011 | 2017/02/13 14:56
柴ペスさん!

毎日ニュースで鳥取大雪と有名になっちゃいましたね(笑)
ファミリーは大雪なんて関係なしで私をぐいぐい引っ張って大喜びで歩きます。まあこの雪なら転んでも大丈夫・・・気持ちいいでしょう(笑)
雪は落ち着いたようで青空です。早く解けてくれ!
リキ | 2017/02/13 15:58
もみさくコンビの大屋根に60センチの雪が積もったなんて(^◇^;)
今年の雪は重いそうなので、これ以上は勘弁してほしいですね。
りんちゃんのお家の上には確か大屋根は 無かったと
思われますが… となるとりんちゃんちの屋根やお庭
にも60センチの積雪が?
もしかして 入口が雪で塞がれ、おじちゃんが掘り出してりんちゃんを救助されたとか? (汗)
umama | 2017/02/13 21:24
讃岐の杏さん!

ホントびっくりです。鳥取は除雪が追いつかず道路状況は最悪らしいです。ケンも散歩どころじゃないかも?
リキ | 2017/02/14 14:39
色黒さん!

ホント雪中行軍がぴったり!それにしても犬は元気です。人間はダメですな(笑)
毎日雪かきで疲れてよく寝れますよ。ただ筋肉痛が・・・アハハハ
リキ | 2017/02/14 14:43
まめたんさん!

こちらでは20センチの雪なら全く問題ないけど、いくら雪に慣れているといってもこの大雪にはまいりました。こんな時は引きこもりが正解ですね(笑)
散歩と言っても歩けるのはわずかですから。
リキ | 2017/02/14 14:49
wanko0011さん!

袋の方がPPAPより先ですよ(笑)
リキ | 2017/02/14 14:51
umamaさん!

リンの家にはコンパネで屋根を・・・なので雪は大丈夫でした。
リキ | 2017/02/14 14:56
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319387
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』