山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< もみじもかじる! | main | 記録的な大雪! >>
吹雪の中の散歩!

今朝は天気予報どおり一面銀世界!
庭木も雪化粧・・・


大雪の予報だったけど積雪は10センチくらい
これくらいならファミリーは余裕で散歩!
さくら遅れるなよ(笑)

さくらが「おじさん大丈夫?」
人の心配はいいからみんなについて行け(笑)

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
またまた大寒波襲来で今朝にはもっと積もっていたことでしょう!
ファミリーはこんな雪へっちゃらかな?さくらちゃんもおじちゃんの心配する程になれて余裕ですか^^
お庭の木々、まるで樹氷のようにきれい・・。
おじちゃんもこけないようにお気を付け遊ばせ^^
早くお陽さんが出て雪がやみますように、事故が起きませんように。
色黒 | 2017/02/11 09:59
山陰地方から日本海側にまたまた大寒波が来ているとニュースで、鳥取県でも山陰線が立ち往生してしまったと・・・
この記事の投稿から丸1日ですから雪の量は凄いのでは?Σ(´□`;)
ご主人様大丈夫ですか?それでもファミリーの散歩は欠かせないのですね(*_*)
十分に注意して下さいね(>_<)

さくちゃんもおじちゃんが心配で振り向きながらお散歩だワン!!
まめたん | 2017/02/11 10:17
昨日から今日にかけて滅多に雪積もらない北九州地方でも、少しですが積もってました。山陰だと今日はかなり積もっているでしょうね。お気をつけくださいね。

これくらいだとさくらちゃんも、まだ余裕ありますか?^^
リンちゃんともみじ母さんとは、歩く歩幅が違いますから、雪の上だと付いていくの大変そう。頑張れさくらちゃん!
風も強いですから、かなり寒そうですね。
柴ペス | 2017/02/11 11:26
色黒さん!

雪もこれくらいだったら雰囲気があっていいのですけど。朝起きたら大変な大雪で散歩も三歩・・・(笑)
雪かきでくたびれました。やっぱり若くないわ(笑)
リキ | 2017/02/11 15:18
まめたんさん!

ホント予報通り大寒波・・・外れてほしかったけど(笑)
積雪はこの上に50センチで60センチ!雪かき疲れました。犬たちは雪に大喜びですが私は大変!
リキ | 2017/02/11 15:30
再度お邪魔します。

ホントにこの大寒波でそちらは大変なことになっているようですね。
明日までこの大雪は続くとか、どうか気をつけて雪かき作業してください。ワンちゃんのお散歩は今日は「ごめん」してもらいましょうか。
とにかく雪が早くやみ、事故など起きませんようにと願っています。
色黒 | 2017/02/11 16:19
山陰線が止まっているとニュースで見ました。もうこれ以上降らないでほしいですね。
讃岐の杏 | 2017/02/11 16:22
え! 杏ちゃんパパのコメントで初めて知りました。
山陰線が止まってるんですか(汗)

雪かき重労働でしょうね。
どうか、お怪我無く過ごされますように。
umama | 2017/02/11 16:36
柴ペスさん!

こんな大雪、生まれて初めてのような・・・雪かきにくたびれます(笑)
昨日の雪なら余裕で散歩ですが、今日はえらいことですよ!
さくらも必死でついて歩きます。
リキ | 2017/02/11 18:34
色黒さん!

こんな大雪、経験ありませんな。雪かきファミリーにも手伝ってほしいけど・・・(笑)
いや、散歩は三歩ですけどいきましたよ。
この雪、本当にいい加減にしてほしいものです。自然には勝てませんな。
リキ | 2017/02/11 18:39
讃岐の杏さん!

雪はもういいけど、明日にかけてまた降りそう。勘弁してほしいわ(笑)
リキ | 2017/02/11 19:47
umamaさん!

山陰線は終日運休だって。我が家の前の山陰線・・・ラッセル車は走ったけど。
雪かきした雪の捨て場がなくなりました。
リキ | 2017/02/11 19:50
美しい雪景色は暖かい部屋で熱燗しばきながらだから「素敵〜」と
思うのかもしれませんね。実際に人が亡くなっていますからね。

もみちゃんよ、凍った木にリンゴや柿がぶらさがっていたら楽しいね。
今日はこの記事の余裕のよっちゃんなさくちゃんとは違ったようで・・・
本当におじちゃん様、ご家族様はじめ皆さん怪我などくれぐれも
お気を付け下さい。きっとリキさんネイさんが心配してるワン。
かおり | 2017/02/11 20:12
再投稿すみません。

ご主人様、ご家族様、大丈夫ですか?
明日も更に雪が降るとニュースで言っていましたがくれぐれもお怪我など気を付けて下さい。
ファミリーのみんなも大丈夫?
まめたん | 2017/02/11 23:25
かおりさん!

さくらもこの大雪に戸惑っているようです(笑)
リキ | 2017/02/12 14:06
まめたんさん!

大雪のピークも過ぎたようで今は青空で一安心です。
みんな元気にしています。
リキ | 2017/02/12 14:07
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319386
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』