山陰柴犬のオス、18才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< ラムボーンをかじる | main | 吹雪の中の散歩! >>
もみじもかじる!

昨日のさくらに続きもみじもラムボーンをくわえ


かじるかじる!
さくらと違って豪快にかじります(笑)


バリバリといい音を立ててかじるもみじ!
さすが野生のもみじです(笑)

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
さくらちゃんのラムボーン食べてる画像と動画見た時、まず感じたのは、身体つきだけでなく雰囲気が大人びてきたなーというものでした。
もみじ母さんそっくりで。

もみちゃんの画像見ても、一瞬、さくらちゃんかなと思ってしまいました。

ずっとお母さんといた分、子犬の頃のままの印象が抜けませんでしたが、
大人なさくらちゃんを見た思いです。

それにしてももみちゃんのパクパク食べる姿、ホント癒やされます。
タケ | 2017/02/10 00:55
さすがもみじ母さん歳の功!豪快です!
も「失礼ね!まだまだ娘になんか負けやしないわよ!」なんて言われちゃう(^_^;)
ラムボーンバキゴリと食べているけどお腹の中にはいったら胃袋は大丈夫なんですか?すみません愚問ですが教えて下さい(*_*;)
まめたん | 2017/02/10 07:17
もみちゃん豪快に齧って、まさに砕いてますね〜^^
さすが師匠!!(笑
1枚目の写真、ラムボーン咥えてる姿は、まるで野生の狼みたい。人間に例えたら葉巻咥えたマフィアのボス(もみちゃん、変な例えでゴメンね^^;
でも、もみちゃんは乱暴なことしない、優しい食いしん坊(笑
柴ペス | 2017/02/10 12:50
私もタケ様と同じく一枚目の画像、さくらちゃんと思いましたよ・・・ホントよく似た親子ですねぇ♪
それにしてももみじちゃん、食べっぷりワイルドだぜい^^
いつも思うの、口の中切らないのかしら?歯がめげないのかなぁと。
色黒 | 2017/02/10 12:58
タケさん!

さくらもラムボーンをかじっている時は本気モードですから、大人びて見えたのでしょう(笑)もみじ母さんといつも一緒なのでいくつになっても子どもっぽいですが・・・アハハハ
もみじの食べっぷりは見事です(笑)
リキ | 2017/02/10 18:15
まめたんさん!

噛み砕いて食べていますからしっかり消化されているようです。さすが肉食、骨は大好物ですから・・・人間なら無理でしょうね(笑)
リキ | 2017/02/10 18:24
柴ペスさん!

白菜をかじっている時とは目つきが真剣すぎるもみじです。野生の血が騒ぐのでしょうね(笑)
ゴッドマザーもみじ(笑)
リキ | 2017/02/10 18:31
色黒さん!

あまりにも似すぎた親子です(笑)
歯がめげない・・・めげる(壊れる)はたぶん全国区じゃないと思いますよ。もちろん私は使いますけど(爆)
リキ | 2017/02/10 18:41
もみちゃんは 歯周病なんて関係なし!ね。
ええこっちゃ、ええこっちゃ(^_^)

サクちゃんの顎力はもみちゃん程でも無いような(^◇^;)
「最近の若い子は…」と もみママの愚痴が聞こえてきそう。
サクちゃんは一人っ子だったから、姉妹と引っ張りっこ
して遊ばなかったもんね。
小ちゃな青君(サマ様)相手じゃ、顎を鍛えること出来なかったね(^○^)
umama | 2017/02/10 19:15
もみさん、かいらしいなぁ。ファミリーに来た頃はお花ばっかり
食べて、畑の野菜の味も覚えて、カエルやバッタ狩りはてんで
ダメだったけど(笑)お兄ちゃんの大和くんも同じかな?元気にして
いるでしょうか?もみちゃんのお母さん(チャッピーちゃんだっけ?)
にどれだけリキ家で教えられ愛されしたか教えてあげたいね。
今日も美味しいお骨もらってなにより。栄養つけて、またそのうち
もみちゃんの赤ちゃん育てを見たいよ。まずはさくらちゃんに
子育て指南が先かな??
かおり | 2017/02/10 21:58
umamaさん!

歯周病なんて関係ない丈夫な歯です。それにしても骨を砕くもみじの顎の力は凄いですね。
さくらはまだまだここまでかじれません。もう少し鍛えないと・・・アハハハ
リキ | 2017/02/10 22:52
かおりさん!

もみじもわが家に来てから今年で9年・・・いろいろやんちゃしましたが今では立派な母になりました(笑)
お兄ちゃん大和は元気にしていますが、お母さんチャッピーは残念ですが亡くなりました。
私ももみじの子育てを久しぶりに見たい!それまでにさくらの子育てかな?(笑)


リキ | 2017/02/11 00:02
↑おじちゃん達も使ってたの、亡き母がよく言ってました
「そげなことすうと、めげてしまぁけんええかげんにやめぇがえぜ」・・と言う私もいまだに時々言っているようです(笑)
色黒 | 2017/02/11 10:17
色黒さん!

米子弁は難しいわ(笑)
リキ | 2017/02/11 17:53
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319385
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』