山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初めてのお見合い・・・ | main | 見返り美人 >>
秋の味覚の王様 松茸

さくらの視線の先には・・・


秋の味覚の王様 松茸!
おじさんのいとこからのもらい物らしい。
松茸の生える秘密の場所があるんだって・・・(笑)

初めて見る松茸に興味津々のさくら。


食べちゃダメだぞ!まあ香りだけなら・・・
さくらも松茸は食べることができなかったようです(笑)

 inu-chara22

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
さくちゃん、それ1本あったら豚まんでもアイスでもいっぱい買えるよ。
さ「ふーん、でもさく、別に欲しいものない。おじちゃんが毎日笑って
さくとお散歩行ってくれたらしょれでいいんだぁ」

おじちゃんは涙が止まらなかった。みんなに内緒でさくらちゃんに
ステーキとシュークリームを買ってきた。おばーさまとリンさん、
もみじ母さん、女たちはみんな「だから男って・・・」と心で
つぶやいていた。でもまだそれを計算で言えるさくちゃんじゃ
ないですよねぇ(笑)さくちゃん、頑張って魔性の女になろうね!
かおり | 2016/09/19 22:49
さくちゃん松茸の味を見るんじゃなくて、臭いを嗅いだのかな?
でもあまりお気に召した臭いではなかったかな(^_^;)
炭火焼きで食べるのも美味しいけどやっぱり土瓶蒸しかな〜おじしゃん!(^o^)
松茸ご飯も美味しいそ〜(^_^)
まめたん | 2016/09/19 23:49
美味しそうな松茸! 土瓶蒸しに熱燗、良いですねぇ^^
田舎にいたころ松茸の生えているところは秘密が多かったですね^^(他人の山はダメですよね?)
さくらちゃんはトリュフならぬ松茸探索犬にはなれないかな(あれは豚でしたっけ?)・・・(笑)
色黒 | 2016/09/20 09:41
かおりさん!

さくら、うれしいことを言ってくれるじゃありませんか(笑)
打算的な女・・・さくらには無理無理!アハハハ
リキ | 2016/09/20 11:26
まめたんさん!

さくらは松茸はさすがに食べさせてもらえません。香りだけです(笑)
私は松茸ご飯と吸い物で美味しくいただきました。
リキ | 2016/09/20 11:30
色黒さん!

松茸の生えている場所は秘密です(笑)
これで松茸の香りを覚えたので松茸探索犬として活躍してくれればうれしいのですけどね(笑)
リキ | 2016/09/20 11:34
「松茸見せるだけぇ〜」はさくらちゃんで良かった。
彼女は初めて見るものは慎重?ですから^^
もみちゃんだったら、瞬パクッだったかも?(笑
美味しい松茸ごはんとお吸い物、頂きたいですねえ^^
まさに秋の味覚、横綱級!!
さくらちゃん、松茸の匂い覚えたから、探し物のレパートリー増えたね^^「ここ掘れワンワン、埋蔵金!」もあるし(笑
柴ペス | 2016/09/20 12:46
柴ペスさん!

もみじには見せません。たぶん食べられちゃうから(笑)
松茸ご飯、美味しかったですよ(笑)
さくら、松茸の匂いは覚えたけどお金の匂いも覚えさせないといけませんね。頼むぞ!埋蔵金・・・アハハハ
リキ | 2016/09/20 20:01
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』