山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ネイ、早くも今年2回目の換毛! | main | 穴掘り隊リン副隊長! >>
夏バテ予防に栄養満点!

今日7月10日は「なっ(7)とう(10)」の語呂合わせから
納豆の日なんだって・・・ということで
優しい主人は・・・ボクが夏バテしないようにと
納豆に生卵2個をトッピングして食べさせてくれたワン(笑)

納豆と生卵はかきまぜず・・・まずは生卵からいただきます。
夏バテ予防に栄養満点だワン!


あっという間に最後の一粒・・・
いや〜本当に納豆と生卵はうまいワン!


「満天☆青空レストラン」じゃないけど
「うま〜い」連発だ!!!
主人はこんな美味い納豆が食べられないんだって・・・アハハハ


ホンと美味しそうに食べるワン(笑)

 inu-chara22  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
私も納豆大好きなので、半分こにして、よくウイリーと一緒に食べてました。
大豆製品は全部好きなようでした。
納豆・豆腐・揚げ・きなこ・・・
リキファミリーの皆さんも好き嫌いなさそうだから、全部OKですか?
uiri | 2012/07/11 08:57
こんにちは

今年も納豆ですね。食べ方にもこだわりがあるようで(笑)
ご主人様も食べましょうね^^ 私も昔は食べれませんでしたが誰かさん(姑)のお蔭で反パックぐらい食べれますよ(週一ですが)。最近は昔ほど匂いもきつくないよ。だから食べましょう!姑根性丸出し・・・(笑)
色黒 | 2012/07/11 12:11
uiriさん!

畑のお肉とも言われ、大豆がとっても優れた栄養源であることを自然と犬もわかっているのかな?確かに納豆、豆腐など大好物ですね。
リキファミリーは好き嫌いないですが、セロリだけはダメでした(笑)
リキ | 2012/07/11 16:20
色黒さん!

わが家の子どもたちは納豆大好物なんですが私はどうもかダメなんです。食わず嫌いなんですけどね。最近は匂いはきつくないみたいですが・・・でも無理だなぁ(笑)
リキ | 2012/07/11 16:26
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
栄養 に関する最新情報
栄養 最新情報 - 知識陣 (健康 健康) | 知識陣 健康 | 2012/07/11 05:32
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』