山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 私たち結婚しました! | main | 砂丘長いもを食べるもみじ・・・ >>
コナン列車

4月3日から山陰線鳥取〜米子間で運行されているコナン列車
北栄町出身の青山剛昌さんの代表作「名探偵コナン」の
イラストがラッピングされている。

まんが王国とっとり」をアピールし
今年8月から鳥取県内で開かれる「国際まんが博」や
11月の「国際マンガサミット鳥取大会」のPRのため
来年3月まで運行されるんだって・・・

青山剛昌さんの実家に近い北栄町の由良駅のコナン像とコナン列車。


鉄橋を走り・・・


トンネルを抜けるコナン列車。


ボクも


もみじも・・・


ネイ、リン親子も・・・
山陰柴犬リキファミリーで「まんが王国とっとり」を
PRしないとね・・・(笑)

 inu-chara22  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
こんにちは。うわー、コナン列車だあ。さすがコナンの故郷ですね。こちらではアンパンマン列車というのが走っています。
しばらくご無沙汰している間に、もみじが結婚したり、妹のレオの近況が紹介されていたりしてびっくりでした。
そうそう、今日5月30日は杏がこちらから香川へ来た記念日です。あれから1年です、早いですね。一昨日、フィラリア予防薬購入のため体重を量ったら9,37kg!やっぱり大きめ?いよいよ成犬に向かってどのような変化が現れるのか楽しみにしています。
一つお願いがあるんですが、いつでもいいので、杏のお父さんの賢心の最近の画像を見せていただけませんか?(まだ会っていないので)
最後に6月2日の春の鑑賞会には今回参加できませんが、成功をお祈りしております。
by 変幻自在&杏
変幻自在 | 2012/05/30 16:13
すごいシャッターチャンスの数々…
いやはや、いつものことながらお見事です。
(パチパチ!)

kabu | 2012/05/30 18:49
こんばんは

コナン列車・・・乗ってみたいな。年齢制限に引っかかるかな(笑)
恥ずかしながら、昔田舎にいるとき鳥取に(砂丘)行ったの1回しかないのよ^^; 昔は鳥取まで鈍行で2・3時間かかったんじゃないかな〜。今の人みたいに方々に遊びにも行かなっかたし。自転車で学校と家の往復。。
そんな私が親の反対を押して大阪で就職…人一倍田舎者がね。(今でも田舎者ですよ〜)・・・(笑)
色黒 | 2012/05/30 19:39
変幻自在さん!

変幻自在さんが北栄町に杏を引き取りに来られて早一年ですか・・・杏も立派に成長しましたね。
わかりました。父親の賢心の写真を撮りに行きますよ(笑)
リキ | 2012/05/30 22:09
kabuさん!

ありがとうございます。
これからも頑張りますよ(笑)
それにしても列車と犬の写真を撮るのは難しい!アハハハ
リキ | 2012/05/30 22:12
色黒さん!

コナン列車ぜひ乗ってください。年齢制限は心配ないようですから(笑)
昔は移動と言えば自転車でしたからね。高校時代は鳥取、米子に行くとなったら大ごとでしたよ(笑)
大阪のおばちゃんにはなってませんか?失礼・・・(笑)
リキ | 2012/05/30 22:17
Google アラートから来ました。

うちの♂タヌ柴と同じ名前なので、つい来てしまいました。

コナン列車、すごいですね。
キレイです。

リキくんたち、長生きですね♪
ゆゆん | 2012/06/05 22:08
ゆゆんさん!

ありがとうございます。

そうですか、同じ名前ですか。これからもよろしくお願いします。

コナン列車を見てこれからも長生きできますように・・・(笑)
リキ | 2012/06/06 10:30
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1318011
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』