山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 白菜を食べる子犬。 | main | キャベツを掘り当てた子犬 >>
鳥取のはわいだでぇ〜

2月1日からソフトバンクのCMで紹介され
地元ではちょっと盛り上がっている人気スポッット(笑)
はわい温泉の看板の前で・・・

ソフトバンクのCM 白戸家「ハワイからの留学生」篇はこちら


トリンドル玲奈さんが演じる女子高生がホームステイする設定で
お父さんさんから出身地を尋ねられた女子高生が
「鳥取のはわいだでぇ〜」と方言で答え
はわい温泉の看板の映像が流れるワン!
「だでぇ〜」とは「だよ」かな。

ところでトリンドル玲奈さんのトリンドルって
鳥取だけに鳥ン取ル???また、おやじが・・・アハハハ


意外と人が写真を撮りに来ていたワン!
雪のはわいだでぇ〜(笑)


地元の日本海テレビが取材に来ていて
なんと主人がインタビューを受けたワン!
明日(8日)18時16分の日本海テレビ「ニュースevery日本海」 で
その様子が放送予定だそうです。

 inu-chara22  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
いつも楽しく読ませていただいてます^^
鳥取のハワイw
もう20年以上前になりますが小学生の頃、羽合海岸だったかな?にキャンプ行きましたw
当時、「ハワイいってきた!・・・鳥取の」って冗談言ってました。

えめ | 2012/02/07 23:32
えめさん!

ありがとうございます。
小学生の時のキャンプって楽しいですよね(笑)
当時は羽合(はわい)町でしたから「ハワイに行った・・・」ってよく言いました(笑)
リキ | 2012/02/08 08:18
鳥取のはわいだでぇ〜!に行かれたんですね。
ありがとうございます(*▽*)
ここは撮影スポットで話題になっておりますよ!

私個人的には山陰柴犬とお父さんとのからみがあったら
面白いな〜と思いました(笑)
miu2☆ | 2012/02/08 09:52
miu2☆さん!

行きましたでぇ〜3回も(笑)
どうしてもCMと同じように写真が撮りたくて!アハハハ
3回目に行ったら日本海テレビが取材に来ていて、いきなりインタビュー・・・今日、放送予定だけど大雪のニュースで延期かも?

白戸家のお父さんと山陰柴犬リキが看板の前で・・・いつかカイ君が来てくれないかなぁ(笑)
リキ | 2012/02/08 16:00
今日のブログ内容も知らず先ほど偶然ニュースをみました
カメラを構えるご主人登場に家族で大爆笑
満面の笑みでインタビューに答えるご主人にさらに爆笑
ブログネタ探しとわかったのでウケずにいられませんでしたw

リキくんは映りませんでしたが堪能しました
直前にチャンネルを変えたのは虫の知らせだったようです
いやーキャッチできてよかったです
珊瑚 | 2012/02/08 18:32
珊瑚さん!

わが家も大爆笑でした。娘「もうテレビに出んでや」だそうです(笑)
これって偶然に写真を撮りに行ったら日本海テレビの取材が・・・

リキの写真を撮った日はこの日じゃないんですわ。
リキ | 2012/02/08 22:47
地元が鳥取なのでCM見てテンション上がりました。
ただ、テレビで「だでー」って聞くとなんか違和感ありますね。
羽合町って今はないんでしたっけ?
ぴょんすけ | 2012/02/09 11:30
ぴょんすけさん!

コメントありがとうございます。
テレビでいきなり「鳥取のはわいだでぇ〜」って聞いたらびっくりでしょう。そして思わず笑っちゃいましたか(笑)

羽合町は合併して湯梨浜町となりました。


リキ | 2012/02/09 18:18
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1317922
TRACKBACK
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2012/05/15 21:19
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』