山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
煙突掃除!!!

今日は、ボクの住む地区消防団の
消防ポンプ点検の日。(毎月1回行われる)

あれっ!調子が悪く放水できないワン。皆、真剣な顔で
覗き込んでます。が、結局修理のようだ・・・

次は年2回行う地区消防団による煙突掃除だ。
ボクの地区は80戸あり、9戸に煙突が・・(風呂用)
年々減ってきて、少なくなったもんだワン。
な〜んて昔のことは知らないけど(笑)

専用道具を上下に動かし、煤を落としていきます。
これでサンタさんもOK?ちょっと気が早いんでないかい(笑)


最後は溜まった煤を取り出して終了だワン!
そして夕方から「煙突掃除」についての反省会・・・?
ただ単に「飲み会」の口実(笑)

今時「煙突掃除」ってめずらしいでしょうね〜。
都会は煙突そのものがないのかな?

皆さんの地区消防団の活動はどうですか?

なので今日はコメントの返事が出来ないかも?
その時にはボクが代わって謝りま〜す。

         人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ 人気ブログランキングへ
    ▲         ▲         ▲
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
ファミリーブログのご紹介 第2弾!

リンクが貼ってあるので、ご存知の方もいらっしゃると
思いますがご紹介します!
山陰柴犬ギャラリー
よろしくお願いしますね!

ボクのブログにもよくコメントしてもらってる
山陰柴犬育成会メンバー「倉吉のMさん」が開設されたんだ。
ボクの玄孫で若桜3兄弟「鈴」の飼い主さんだ。

ボクたち山陰柴犬を写真メインで紹介するんだって!
もちろん愛犬「鈴」の成長が中心になるけどネ。楽しみだワン!

ボクのブログ、そして「私は山陰柴犬のミミです」ブログともども
よろしくお願いしま〜す。

ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!
お帰りの際は下記をクリックお願いします。
     ↓         ↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ 人気ブログランキングへ
美少年たちと山陰柴犬

「ブルータス、お前もか」でご紹介した
ブルータス最新号が発売されました!
早速に本屋に走り買い求め、リキやゴウ、
寒さの中をモデルとなった二人の美少年の姿を発見!
なんと、大きく出ているではないですか?
特集「ニッポンの犬たち」で登場するのは
秋田犬、甲斐犬、北海道犬、紀州犬、四国犬、
そして、注目は山陰柴犬(柴犬)です!

山陰柴犬の特集とあって、犬がメインだろう?と思いきや、
美少年たちがいい表情で写っています!
さすが〜!お宝になりますね〜。

「普通の柴よりわずかに大きな体。ピンと立った耳、そして
この赤毛が山陰柴犬の大きな特徴といえるでしょうか」
と山陰柴犬育成会の中心的な人物であるNさんが
本文中で話しておられます。
ひょうきんな表情の中に、強くしっかりとした目力を感じる
子犬です!欲しくなっちゃいますね〜!

リキさんに代わりましてご報告いたしました。
(なんでもリキのご主人は今日は育成会の会合で
酔っ払っちゃうとか、遅くなるとか?)
写真をみながら撮影の苦労話に盛り上がっているのではないですかね?

もっと詳しい記事が読みたい、
もっと大きな写真が見たいお方は
どうぞ、本屋さんでお買い求めください(笑)ね!

↓ランキングに参加中です。応援よろしくお願いしますぅ!
1日1クリックお願いしますぅ!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ人気ブログランキングへ

マクロミルへ登録新規モニター登録
ブルータス、お前もか?

(写真左 ゴウ  写真右 ボク)
先日お知らせしたように、今日雑誌「BRUTUS]の取材があった。
湯梨浜町のNさんところで子犬の写真を撮ってから、ボクのうちに
やって来た!

Nさんとこは、撮影大変だったんだって。なんといっても3、4ヶ月の
イタズラ盛りの子犬だけに、なかなか写真が撮れないんだ。見ての
通りでカメラマンにじゃれて(子犬に気に入られた?)、スタッフは
一苦労・・・

(スタッフのみなさん)
ボクと近くに住む、ボクの息子「ゴウ」(8ヶ月)、ゴウの飼い主
「康」とその友達「育」、二人の中学生の協力を得、撮影したんだ。
息子のゴウは若いし、取材なんて初めてだから落ち着かない!
まあ、ボクは慣れたもんだけどね!中学生二人は緊張していた
みたいだけど、カメラマンの上手い話でリラックスできたみたいだった。

(ライターから取材を受ける 左側 「康」  右側 「育」)
近くに住む息子「ゴウ」、久しぶりに見た。りっぱに成長し、いい男?
になってたなぁ。ボクより大きいくらいだった!

話は全然違うんだけど、カメラマンは主人の大学の後輩なんだって!
懐かしそうに話がはずんでいた。そんな偶然もあるもんだなぁ。

応援よろしくお願いしますぅ!
1日1クリックお願いしますぅ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


うう 何か?

鼻を近づけて 「何か?」と問いかけるのはご近所のゴロー君。
「いい顔してますね〜」
「尻尾の巻き方がいいですね〜」
「おお ふため(?)ですな」
などなど散歩すると出会うご近所さんから 声をかけていただく。
「とても いい気分なんだなぁ〜」と呟いている(ような気が)。
山陰柴犬ではないですが 柴犬と秋田犬といろいろと混ざっている
純粋な雑種ですな。

散歩コースが違うんで リキに出会うことがないんだけど
こちらのゴウとは時々出会います。

こちらはリキのファミリーでご近所に暮らしています。
子犬の頃に 家まで散歩に来たことがあったっけ?
まだ一人前になっていないけど山陰柴犬の風貌が出てきたようです。
本日、記念に写真を撮らせていただきました!
ハイ チーズ!
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』